自分の中の盲点だった事。

昨日のブログで書いた自分の中の盲点の話ですが、それは何だったのかをずばり言います。

むかしから本当の事、この世界の真実を知りたかったので、何事も誰の言うことも既存の権威や組織の言うことも完全には鵜呑みにせず、自分の中にある固定概念を一個一個検証して、自分なりの答えを探して今まで生きて来たのは前回お話ししたとおりです。

例えば政治経済、マスメディア、学校教育、ビジネスの世界、衣食住に関して、農業、医療や病気について…などなど様々な分野について。が、一つだけ疑わなかった分野がありました。それはスピリチュアルの世界のことでした。2003年頃からそういう系の本もたくさん読み勉強して来ました。三次元の目に見える世界だけじゃなく目に見えない世界のことを考えるのも大好きなので。ここが自分の中の盲点だったのです。もちろんスピリチュアルの世界で言われてることをすべて信じて鵜呑みにしてた訳じゃありませんが、自分の概念を検証するという作業を他の分野に比べて怠っていることに氣づいたんです。

もしこの世界を支配管理しようとしてる人(存在)が、このスピリチュアルの世界にも仕掛けを施していたのなら?

スピリチュアルの世界で目指すこと、重要視されてることは、人間の目覚めです。が、人間の目覚めを促し本当のことが書かれていたり説かれてはいるけれど、最後の最後に結局、依存させられてしまうという仕組みが施されているとしたら??

95%は本当のことで5%は嘘が混じっていたらほとんどの人は氣付きませんよね、笑。

だから結局大事なのは、一人一人が本当か嘘か5%の嘘を見極める目を持つこと。このブログで何度も書いてますが、そのためには自分の中心軸をしっかり持っておくこと、中心軸と繋がっておくこと。自分の頭でよく考え勉強して最終的には自分の感覚、直感を信じることなんだろうなだと思います。誰しもの心の中心にある万物創造の意識、真の自分、ハイヤーセルフ、はすべての答えを知っていますから。

で、そんなスピリチュアルの分野で自分の中の固定概念をよく検証してみました。そうすると今年に入って書いたブログ記事で述べた自分の考えをいくつか訂正しなくてはと思いました。

地球が優良星、この世界がミロクの世になるためには、ハードランディングになるにせよソフトランディングになるにせよ自然災害、経済崩壊、食糧危機などの荒事が絶対に避けらけないだろうと思っていました。いろんな本に書かれているしいろんな人が言ってるので。が、人間一人一人の心の中心には万物創造の意識がありその意識と一人一人が繋がるのならば、荒事はあえて起きる必要、体験する必要はないじゃないか、、と思ったんです。

あと、別の記事でこの世界からお金がなくなると書いたことも訂正したくなりました。今の世の中では恐怖や不安の代償、穴埋めの存在としてお金が存在することを否めません。が、実は不安や恐れ不足はなくすべてが満たされていたとみんなが氣付き、お金というものが愛のエネルギー循環が目に見える形として存在するのならば、お金がなくなる必要はないんじゃないかと。これからも愛のエネルギー循環はなくなることはないし、もしろそれは宇宙そのものです。

結局、一人一人がどんな世界で生きるのかを今の意識で選択出来るんだろうと思います。並行宇宙、マルチユニバースですね。100人いれば100通りの宇宙、70億人いれば70億通りの宇宙が。

そういう訳で、自分は荒事を経験する必要のないミロクの世界を今、選択しました。