10年ぶりのTwitter。

Twitterを約10年ぶりに再開してみました。昔やってた時はちょっと苦手意識があったのに久しぶりにやってみるといろいろと使いやすくなってて、限られた文字数の中で直感的に思ったことを発信できるツールって、実は自分向きだったんじゃないかと改めて思いました。ブログよりも直感的な短い文章を書くほうが実は得意なのです。歌の歌詞を考える要領でこれはずっと昔からやってきたことだったので。楽しみながら続けられそうです。ブログよりも更新頻度は確実にあります、笑。

こちら→ マサーヤン (@masaayan) | Twitterhttps://twitter.com › masaayan

12年ぶりに新曲をリリースしました!

二年前の春に息子が生まれて来てくれたタイミングで自分の中心軸はやっぱり音楽だったんだと氣づき(厳密には音楽ではない→詳しくは)、曲をレコーディングするためにPC用ソフトを昨年の秋に買い、子育ての合間をみて、ちょこちょこと音楽の制作をしてたわけなんですが、音楽録音の機材と言えば30年近く前はカセットテープの4chのMTRだったわけで、いや〜技術の進化はすごいですね。ひと昔前まではプロ用のスタジオでしか出来なかったことが、今やパソコンとDAWというソフトがあれば、それこそ総額何百万という高価な機材を買い揃えなくても、そこそこのクオリティの曲が出来てしまいます。

パソコンとDAWソフト、オーディオインターフェイス、モニタースピーカー、コンデンサーマイクなど揃えて現在自分の部屋は簡単な録音スタジオ仕様になってます。自分の部屋を録音スタジオにすることは昔からの夢の一つだったんですよ。子どもが一生遊べるオモチャを手に入れた気分です、笑。

というわけでアルバム用に昨年秋からちょこちょこと作ってた内の1曲を先行シングルとして、iTunesやamazon、spotifyその他もろもろより配信を開始しました↓
https://linkco.re/f061BPc2

YouTubeで無料で聴けます。snsなどでシェア拡散、大歓迎です〜!

YouTube動画